非常にバランスの良いお酒です。
口に含んだ瞬間、かすかな苦味を感じますが、すぐに心地よい甘味が広がって余韻として口の中に残ります。
脂ののった焼肉(カルビやロースなど)との相性が抜群でした!
他の料理とも合わせてみたくなる、リピート確定の味わいです。
とても飲みやすくガスが良いアクセントになってる
が、この栓ではガスのせいで冷蔵庫の中で2度自然に抜けていた。
おかげで味も落ち腑抜けな酒になってしまっていた。
こんだけガスが強いならねじ式の栓の方が・・・
東北のホテルに泊まった時に初めて飲んだら美味しすぎてなかなか東海地方だと出会えることがなく、ネットで検索してたどり着きました。色々種類がありどれを飲んだかまで記憶が曖昧だったのでこのセットにしました。私と一緒に行った人とは少し好みが違ったようで、セットになっててこれだ!と思ったものにであえてうれしく感じました。
